Loading...

NEWS

新会社設立と事業継承に関するご案内

2020年5月1日

この度弊社は、事業の更なる発展を目的とし、令和2年6月1日をもって、「日本すっぴん協会」、「つやプラ」をはじめとする美容メディアサービス事業を分割し、新設会社 「スキップ株式会社」へ承継することにいたしましたので、ご案内申し上げます。
つきましては新たな体制のもと、従業員一同、社業の発展のため努力研鑽して参りますので、今後とも変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

1. 新設会社の概要
(1)商号
スキップ株式会社(Skip Inc.)
(2)本店所在地
東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前7階
(3)代表取締役
扇 英資
(4)資本金
900万円
(5)事業内容
1、インターネットサービス
2、オンライン小売
3、マーケティングに関する企画、支援およびコンサルティング
4、広告代理店業務
5、キャスティング業務
6、前各号に付随する一切の業務
(6)登記予定日
令和2年6月1日

2. 事務手続きのご案内
(1)承継する契約上の地位について
令和2年5月31日までのあゆみ株式会社に属する全ての契約および債務債権につきましては、令和2年6月1日にスキップ株式会社に包括承継されるものとします。
なお、会社分割のため、あゆみ株式会社との間ですでに締結済みの契約書にて、スキップ株式会社とのお取引を継続可能となっており、新規での契約や覚書の締結などは不要となります。ただし、お取引先様の社内手続き上、不都合等がございましたら弊社担当までご連絡ください。
(2)ご連絡先について
令和2年6月1日以降、現在と商号変更を除いて、住所・電話番号等に変更はございません。ただし、令和2年8月1日にオフィス移転を計画しており、本店所在地は変更 となる予定です。こちらにつきましてはまた別途確定次第ご案内いたします。
(3)銀行口座について
令和2年6月1日以降のご請求より、お振り込みいただく口座を変更させていただきます。なお、新型コロナウィルスの影響もあり、登記完了に時間を要することが予想さ れ、スキップ株式会社の銀行口座開設に6月1日より一定程度かかりますが、その間もあゆみ株式会社の従来口座は維持しておりますので、お振り込み等の手続きには支障がないよう進めて参ります。
なお、あゆみ株式会社から発行する、発行日が令和2年5月末日以前の御請求書に関しては、従来通りの口座へお振り込みをお願い申し上げます。
各お取引先様、担当より個別でご対応させてください。
(4)ご不明点がございましたら、各担当者までご相談ください。

以上。

令和2年5月吉日
東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前7階
あゆみ株式会社
代表取締役 扇 英資

お問い合わせ

CONTACT

広告・タイアップ・提携・取材・採用などお気軽にお問い合わせください。